キャリアアップ転職&役立ち情報マガジンbysyu

現代の働く会社員やOLに向けたビジネスで役に立つ一押し情報をお届けしていきます。

OLの最近の給料事情&結婚で高所得男性のゲット方法

f:id:umi8934:20210315171731j:plain

こんにちはsyuです。

今回はOLさんの給料事情についてです。

社会人経験が10年前後になる30代に着目していきます。

 

キャリアが築けてくる年代ですが、

実際にそれが年収に直結するかというと、

一概にそうとは言えません。

30代女性の中にも、着々とキャリアを

積み重ねて高年収を稼いでいる女性もいれば、

年収が伸び悩んでいる方もいます。

 

<30代女性の気になる年収に関して>

さて、30代女性の平均年収はいくらなのでしょうか?

20歳から65歳のホワイトカラー職種の

男女約40万人に対して調査した結果では、

30代女性の平均年収は「375万円」となっています。

意外にも多かったかなと思います。

 

しかし、2020年~2021年に関してはコロナで

給料も30代女性は減ったようです。

 

 職業によっては弁護士、医者など高い年収を得ている

女性も少数ながら存在しているようですね。

f:id:umi8934:20210315171935j:plain

<結婚と年収の関係性について>

女性の方は結婚相手で男性に年収を求めませんか?

最低年収1000万円以上、という女性の意見も

サイト管理人のわたしの耳にもきます。

年収1000万円以上の男性をゲットするためには、

女性もそれなりの職業や年収が必要ともいわれています。

 

ぜひとも今回のコラムも参考にして頂ければと思います。